変形性股関節症

雪道で捻挫して痛かったのに、、教えてもらった歩き方だと痛くない

昨年末から通ってくださってる方。

雪道で穴が空いてて、
はまってグキッとなって、
足首の捻挫をしてしまったそうです。

けっこう腫れて、アオタンにもなり、
足を引きずって歩いていたそうです。

「でも、いつも教えてもらっている歩き方を試すと、
意外と痛みがなく歩けたんです。
引きずる方が痛いんですね。
かばってたつもりだったのに。
正しく歩く練習にもなりました。
姿勢がずれるとまた痛くなるから!」

と、笑ってくださいました。

前向きな考え方が出来ていて素敵です!

今年の道路は本当に、足が痛む方にはしんどい悪路でしたね。
なんとかあと1ヶ月、乗りきって、春を迎えましょう。

こんなに大変だった冬のあとに見る桜は、
きっと格別な気がします。

桜を楽しみにしながら、あともう少し、
がんばりましょう!

関連記事

  1. お尻

    外反母趾の豊富なビフォーアフター写真をご覧ください↓↓

    外反母趾の痛みもなくなって、患部の角度も減っていくのが、当院で指導して…

  2. お尻

    自粛生活で悪化した膝やお尻の痛み、と、コロナ太りについて

    こんにちは!アルケール整体院の水野です。半月板損傷で、手術と病…

  3. 歩き方

    転倒予防のためにも、正しい歩き方を習ってみませんか

    紅葉も進み、ドライブが気持ちの良い季節ですね^^もうすぐ北海道…

  4. お尻

    新規の方からご感想いただきました

    こんにちは!アルケール整体院の水野です。股関節痛と…

  5. ひざ

    去年の雪かきで痛めた膝が痛くなくなりました

    こんにちは!アルケール整体院です。体は、治るように出来てい…

PAGE TOP