変形性股関節症

雪道で捻挫して痛かったのに、、教えてもらった歩き方だと痛くない

昨年末から通ってくださってる方。

雪道で穴が空いてて、
はまってグキッとなって、
足首の捻挫をしてしまったそうです。

けっこう腫れて、アオタンにもなり、
足を引きずって歩いていたそうです。

「でも、いつも教えてもらっている歩き方を試すと、
意外と痛みがなく歩けたんです。
引きずる方が痛いんですね。
かばってたつもりだったのに。
正しく歩く練習にもなりました。
姿勢がずれるとまた痛くなるから!」

と、笑ってくださいました。

前向きな考え方が出来ていて素敵です!

今年の道路は本当に、足が痛む方にはしんどい悪路でしたね。
なんとかあと1ヶ月、乗りきって、春を迎えましょう。

こんなに大変だった冬のあとに見る桜は、
きっと格別な気がします。

桜を楽しみにしながら、あともう少し、
がんばりましょう!

関連記事

  1. ひざ

    膝が痛くなくなって足も冷えなくなりました

    60代女性、変形性股関節症と診断された痛みでお困りでしたなんとか楽…

  2. ひざ

    いつの間にかひざの痛みが・・

    「あれ!そういえば痛くないです!」と、いつの間にか膝の痛みがなくなって…

  3. お店の裏話

    気持ちよくて帰りたくない・・・と感想をいただきました^^

    肩こりと股関節痛でお悩みで、当院の温活整体コースに通って下さっている方…

  4. 半月板損傷

    旅行に行くのを諦めてませんか?

    こんにちは!アルケール整体院です。春めいてきたので、旅行に行きたく…

  5. ひざ

    「この立ち方、もっと早く知りたかった!!」

    こんにちは!アルケール整体院の水野です。最近おかげさまで忙…

  6. 変形性股関節症

    股関節の痛み、もう手術しかないのかも・・・と思っていました

    股関節の痛みで恵庭から半年ほど通ってくださっている60代の方。当初…

PAGE TOP