変形性股関節症

雪道で捻挫して痛かったのに、、教えてもらった歩き方だと痛くない

昨年末から通ってくださってる方。

雪道で穴が空いてて、
はまってグキッとなって、
足首の捻挫をしてしまったそうです。

けっこう腫れて、アオタンにもなり、
足を引きずって歩いていたそうです。

「でも、いつも教えてもらっている歩き方を試すと、
意外と痛みがなく歩けたんです。
引きずる方が痛いんですね。
かばってたつもりだったのに。
正しく歩く練習にもなりました。
姿勢がずれるとまた痛くなるから!」

と、笑ってくださいました。

前向きな考え方が出来ていて素敵です!

今年の道路は本当に、足が痛む方にはしんどい悪路でしたね。
なんとかあと1ヶ月、乗りきって、春を迎えましょう。

こんなに大変だった冬のあとに見る桜は、
きっと格別な気がします。

桜を楽しみにしながら、あともう少し、
がんばりましょう!

関連記事

  1. ひざ

    畑仕事をしても股関節と膝が病まなくなりました

    こんにちはー!どんどん気温もあたたかくなり、あちこちでお花がキレイ…

  2. お店の裏話

    気持ちよくて帰りたくない・・・と感想をいただきました^^

    肩こりと股関節痛でお悩みで、当院の温活整体コースに通って下さっている方…

  3. 変形性股関節症

    足のお悩みを解するためには、靴の選び方も大事です

    こんにちは!アルケール整体院です。早いもので、今日から4月です…

  4. お尻

    外反母趾の豊富なビフォーアフター写真をご覧ください↓↓

    外反母趾の痛みもなくなって、患部の角度も減っていくのが、当院で指導して…

  5. 変形性股関節症

    「あのしんどい痛みがなくなって、すくわれました!」

    「いままで、痛くて痛くて歩けないところが、痛くなくなりました!あの…

  6. 坐骨神経痛

    背骨が曲がっているのがお悩みの方から体験談いただきました

    お姉さんからのご紹介でお越しくださっている、60代で長年酪農をされてい…

PAGE TOP