変形性股関節症

雪道で捻挫して痛かったのに、、教えてもらった歩き方だと痛くない

昨年末から通ってくださってる方。

雪道で穴が空いてて、
はまってグキッとなって、
足首の捻挫をしてしまったそうです。

けっこう腫れて、アオタンにもなり、
足を引きずって歩いていたそうです。

「でも、いつも教えてもらっている歩き方を試すと、
意外と痛みがなく歩けたんです。
引きずる方が痛いんですね。
かばってたつもりだったのに。
正しく歩く練習にもなりました。
姿勢がずれるとまた痛くなるから!」

と、笑ってくださいました。

前向きな考え方が出来ていて素敵です!

今年の道路は本当に、足が痛む方にはしんどい悪路でしたね。
なんとかあと1ヶ月、乗りきって、春を迎えましょう。

こんなに大変だった冬のあとに見る桜は、
きっと格別な気がします。

桜を楽しみにしながら、あともう少し、
がんばりましょう!

関連記事

  1. ひざ

    股関節の痛みを手術なしで改善させられる理由

    当院は、歩行改善専門の整体院です。開業当初には「膝痛のお悩…

  2. 変形性股関節症

    何もないところでもつまずいていたのが無くなりました

    60代の女性で、股関節が痛くて手術を勧められていらっしゃる方。手術…

  3. 変形性股関節症

    先天性の臼蓋形成不全という股関節の症状で当院をご活用くださっていた…

  4. ひざ

    「この立ち方、もっと早く知りたかった!!」

    こんにちは!アルケール整体院の水野です。最近おかげさまで忙…

  5. お尻

    「歩くときの痛みが全然なくなりました!」

    こんにちは!アルケール整体院の岡田です。先週初めて来院され…

  6. 変形性股関節症

    靴の底がすり減らなくなりました、と喜んでいただけました^^

    おはようございます!アルケール整体院の水野です。1…

PAGE TOP