変形性股関節症

変形性股関節症の方が、「お母さん、ここいいんじゃない?」って息子からチラシをもらいました、と来院してくださいました

こんばんは~!
アルケール整体院の水野かずしげです。

夜に来て下さった方、チラシが折り込みされない地域にお住まいでしたが、平岸に住んでる息子さんが、「お母さん、ここの整体院いいんじゃない?」と、チラシを持ってきてくれたんですよー、とお話してくださいました。

そして、確かになんだか良さそうって思ったので来てみました!と、にこにこ笑ってくださいました。

本当は昼間がご希望だったのですが、早く受けたいし、ということで、本日お越しいただけました。

変形性股関節症の痛みでお悩みで、出産した後くらいから調子が悪くなったそうで、もう何十年もたっているのに違和感や痛みがずっとあって、整形外科では手術を提案されたりもするそうです。

「でも、手術はできればしたくないです。あんまり手術して楽になったっていう友達もいないし。こわくて。なんとかこちらで少しでも楽になればと思って」とのことでした。

当院では、すり減った軟骨を戻したりすることは出来ませんけど、体の歪みの調整や、かたくなってしまった筋肉を柔らかく戻すお手伝いをしています。
筋肉がかたいままだと、軟骨への負担も続いてしまうのですが、ふわふわ~になると、関節の負担も減っていくことが期待できます。

軟骨が減ったままでも、施術で軟骨以外が楽になることで、痛みがかなり軽減されていく方も多いです。

今日の方も、施術後には、足を動かすたびに股関節がポキポキいってたという音もしなくなり、「歩いても、嫌な感じがしなくなりました!」と言ってくださいましたっ

長年の症状だったので、何度か通っていただくことになり、「また次回の整体も楽しみです!」と、笑顔でお帰りになりました。

「ブログに書いてもいいですか?」とおたずねすると、「どうぞどうぞ!かわいく書いてね!」とご快諾いただけました(笑)ありがとうございます!かわいくかけたかな~??(笑)絵が下手なので、文字だけになってしまいました!

お母さんに楽になっていただけて、息子さんもきっと喜んでくれたかな~♪♪
チラシを折込させていただけて、本当に良かったです!

一回で完治、ということは、わたしの力では出来ませんが、良い方向にどんどん進んでいくためのお手伝いは、たくさんできるかと思います!

ご予約を、思っていた以上にたくさんいただけて、嬉しいです!
今週の土曜日は、ほぼご予約いっぱいになりました。

みなさま本当にありがとうございます!

たくさんの方のお手伝いがしたくて、平岸で開業させていただきました。
お会いできるのを楽しみにお待ちしておりますっ

どんなことでも、ご相談下さい!

アルケール整体院 院長 水野かずしげ

関連記事

  1. 変形性股関節症

    1回で痛みどめ卒業!遠方の方だし、よかったー!

    今日は、1時間半かけてお客様がいらしてくださいました。2回目の…

  2. 変形性股関節症

    変形性股関節痛が良くなったお友達を見て、とご来院下さいました!

    今日はゴールデンウィーク初日ですので、ブログ投稿みっつめ!!当院は…

  3. ひざ

    「しゃがむときの、イタタッ!ってのがなくなりました!」

    「すごいよすごいよすごいよ」と、靴を履くときにしゃがみながら、感想を言…

  4. ひざ

    車に乗るときに、手で足をつかんで、えいっと・・・

    「2、3ヶ月、毎日接骨院に通ったけど、全然良くなる感じしなかった。…

  5. ひざ

    「この立ち方、もっと早く知りたかった!!」

    こんにちは!アルケール整体院の水野です。最近おかげさまで忙…

  6. 変形性股関節症

    経過は順調です!

    前回の記事でご紹介した、股関節の痛みでいらっしゃているお客様、…

PAGE TOP