腱鞘炎

2人のお孫さん(1人は赤ちゃん)のお世話を手伝う毎日で、腱鞘炎の痛みでお悩みだった方のお話です。

2人のお孫さん(1人は赤ちゃん)のお世話を手伝う毎日で、腱鞘炎の痛みでお悩みだった方のお話です。
娘さんが自営なので、仕事の間の子守りを引き受けているそうです。

「孫はとってもかわいいんだけど、元から弱かった手首が、痛くなってしまった」ということでした。

近所の整形外科や、評判の良い病院を何軒か行ったけど、痛み止めの湿布や注射、飲み薬、で様子をみてくださいと言われ、悪化したら手術ですねと言われたそうで、何か良い方法はないか・・・と思ってた時に、娘さんのお友達が当院を紹介して下さったそうです。

お孫さんの写真も見せてくれましたが、赤ちゃん!!っていう感じで、すごくかわいかったです!
発育も早いそうで、嬉しいけど手首が辛い・・・ということでした。

体をみさせていただくと、確かに筋肉がとてもお疲れのようでした。特に背中がカチカチでした。
これだと、うまく体が使えないから、どんどん悪化してしまうのも仕方ない状態でした。

初回は、少し楽になったかな・・・という程度でしたが、3度目の通院くらいから、整体のあとに痛みが消えるようになり、その後も何度か来ていただくと、「痛みは全然出なくなりました。ちょっと子守りの時間が長いときには、重くなってきますけど、そのあとすぐ良くなるようになりました」と、喜んで下さっています!

まだ子守り生活は続くので、しばらくこのまま通院させて下さい、ということで、ちょっと間を空けながら、メンテナンスの通院をしていただくことになりました。

手術にもしなってたら、大変だったと思いますので、自然治癒力がアップする施術で回復していってもらえて、とてもよかったです!

がんばりすぎてしまうことが続かないように、自分をたくさんかわいがってあげてくださいね!とお伝えしました。

いい感じにお孫さんとの生活楽しんでいけるよう、これからもサポート出来て嬉しいです!

当院は、歩行改善や膝、股関節の専門整体院ですが、体は繋がっていますので、
腱鞘炎でお困りの方の症状にも対応可能です。

どんなことでも、相談してみてくださいね!

アルケール整体院 院長 水野かずしげ

PAGE TOP