セルフケア

股関節の急な痛みが、セルフケア講座の通りにしてみたら、とれた!と嬉しい報告をいただきました

股関節が、前の日にたくさん歩いたせいか、朝から調子が悪くなってしまったけど、自分でケアしたら痛みがとれました!と、今朝嬉しいメールが届いていました!

早く治したい方や、遠方でなかなか来院して施術を受けられない方向けに、希望される方には「セルフケア講座」を受講していただくこともできます。
当院の施術を、ご自分でも再現できるように、わかりやすくシンプルに簡単にまとめた講座です。
初日で、ご自分でケア出来るようになり、そのあと実践練習をしてもらっています。

今朝のメールの方は、まだ初日の講座を受けただけの方ですが、朝起きたら股関節がはまっていないような妙な感じで、前の日にアリオに久しぶりに行って何時間も歩いたせいか、普段ほとんど歩かないので、股関節に疲れが出てしまったようですね。

最初は、「こんなに痛かったら、どうにもならないかも?でも、今日も出かける予定があるから、このままじゃちょっと辛いので、やってみよう!」と、やって下さったそうです。
やり方は、とても簡単なのですが、ちょっとコツが必要なため、そのへんもしっかり指導させていただいています!
5分くらい、ケアしてみていると、すーっと痛みが減っていき、そのあとあわただしく出かける準備をして出かけましたが、すっかり痛みのこと忘れて、たくさん動いてきました!全然痛くなかったです。というような、内容でした。

股関節は、もともと、昔整形外科で手術を勧められたこともあるそうで、変形性股関節症をお持ちの方なのですが、セルフケアの効果を喜んでいただけて、良かったです!

痛くなったら、こじらせる前にセルフケアで適切な対処することができれば、浅いうちの痛みですし、深くならないうちに痛みを解消していけることが期待できます。

自分で治せるようになると、日常生活での不安が、軽くなると思いますので、お勧めです!

興味ある方は、お気軽に「どんなかんじのものですかー?」とか、聞いてみて下さいね!

関連記事

  1. ひざ

    ぐっすり寝れると早くよくなる!股関節やひざも同じです。

    「朝まで起きずに寝れました!」との声を最近たくさんいただきます!しっか…

  2. ひざ

    「痛み止めを飲まなくてよくなりました!」

    こんにちは!札幌の膝・股関節専門 アルケール整体院の水野です!…

  3. セルフケア

    早くよくなるコツ

    「年末年始で、母が来てくれてるので、母に子どもを預けて、来れました。除…

  4. ひざ

    セルフケア講座

    膝痛や、股関節痛がある方でも、毎日整体受けられたら、もっと早く痛みがと…

PAGE TOP