ひざ

ぐっすり寝れると早くよくなる!股関節やひざも同じです。

「朝まで起きずに寝れました!」との声を最近たくさんいただきます!しっかり寝れると身体が休まって、より早く!良くなります。

身体は治りたがっていますので、ちゃんと休めてあげれば、すぐに良くなります!

身体を休めるのにもコツがあって、温めてあげるのが基本です。

特にこの時期!これから寒くなってきますので、ペットボトル湯たんぽなどをベットに入れてあげるだけでも、いつもより休まります。
ちなみに湯たんぽは、冷めるときに体温も下がって寝つきやすくなる効果も!
何気に電気カーペットより優れものだったりするんですよね。

逆に、身体が休まるのを邪魔してしまうこと。それは、グイグイマッサージすることです!
コリも筋肉ですから、強く揉まれると、力が入って余計に疲れます。
しかも、攻撃されたと勘違いして、余計に固くなっちゃうんですよね。
マッサージは、身体を安心させてあげるようにするのが基本です。
お母さんが赤ちゃんをトントンしてあげるくらいで、ほんとは十分なんですよ!
むしろその方がいい!

自分で自分にするマッサージも、コツを覚えると、すーっごく効果がでます。

子どものころのように、寝たらなんでも治る身体に戻っていきたいですね!

札幌豊平区平岸の股関節・ひざ・歩行専門 アルケール整体院
水野 和維

関連記事

  1. ひざ

    「この立ち方、もっと早く知りたかった!!」

    こんにちは!アルケール整体院の水野です。最近おかげさまで忙…

  2. ひざ

    「タコとウオノメが出来なくなりました」と嬉しい報告をいただきました!

    「タコと魚の目が出来なくなりました」と嬉しい報告をいただきました!…

  3. 変形性股関節症

    つえを忘れて帰ってしまいました!(変形性股関節症の方)

    「つえを忘れて帰ってしまいました!(笑)」と、嬉しいご報告をいただきま…

  4. セルフケア

    股関節の急な痛みが、セルフケア講座の通りにしてみたら、とれた!と嬉しい報告をいただきました

    股関節が、前の日にたくさん歩いたせいか、朝から調子が悪くなってしまった…

  5. ひざ

    階段で6階まで止まらずに上がれるようになりました!

    80代の女性で、変形性膝関節症で膝の軟骨が減り、最初いらしたときに…

  6. 変形性股関節症

    「あのしんどい痛みがなくなって、すくわれました!」

    「いままで、痛くて痛くて歩けないところが、痛くなくなりました!あの…

PAGE TOP