ひざ

ぐっすり寝れると早くよくなる!股関節やひざも同じです。

「朝まで起きずに寝れました!」との声を最近たくさんいただきます!しっかり寝れると身体が休まって、より早く!良くなります。

身体は治りたがっていますので、ちゃんと休めてあげれば、すぐに良くなります!

身体を休めるのにもコツがあって、温めてあげるのが基本です。

特にこの時期!これから寒くなってきますので、ペットボトル湯たんぽなどをベットに入れてあげるだけでも、いつもより休まります。
ちなみに湯たんぽは、冷めるときに体温も下がって寝つきやすくなる効果も!
何気に電気カーペットより優れものだったりするんですよね。

逆に、身体が休まるのを邪魔してしまうこと。それは、グイグイマッサージすることです!
コリも筋肉ですから、強く揉まれると、力が入って余計に疲れます。
しかも、攻撃されたと勘違いして、余計に固くなっちゃうんですよね。
マッサージは、身体を安心させてあげるようにするのが基本です。
お母さんが赤ちゃんをトントンしてあげるくらいで、ほんとは十分なんですよ!
むしろその方がいい!

自分で自分にするマッサージも、コツを覚えると、すーっごく効果がでます。

子どものころのように、寝たらなんでも治る身体に戻っていきたいですね!

札幌豊平区平岸の股関節・ひざ・歩行専門 アルケール整体院
水野 和維

関連記事

  1. ひざ

    久しぶりに出掛けたら、自粛前より痛みがひどくなっていて。。とご相談を受けました

    緊急事態宣言中の自粛期間があけて、久しぶりに出掛けたら、前まではな…

  2. セルフケア

    早くよくなるコツ

    「年末年始で、母が来てくれてるので、母に子どもを預けて、来れました。除…

  3. ひざ

    「タコとウオノメが出来なくなりました」と嬉しい報告をいただきました!

    「タコと魚の目が出来なくなりました」と嬉しい報告をいただきました!…

  4. ひざ

    変形性膝関節症で手術したあとの痛み

    変形性膝関節症で、手術しか痛みをとる方法はありません、と整形外科で言わ…

  5. 変形性股関節症

    1回で痛みどめ卒業!遠方の方だし、よかったー!

    今日は、1時間半かけてお客様がいらしてくださいました。2回目の…

  6. ひざ

    膝の水が、たまらなくなりました!

    膝が痛くて、水もたまるようになり、整形外科に行くと「老化が原因…

PAGE TOP