ひざ

ぐっすり寝れると早くよくなる!股関節やひざも同じです。

「朝まで起きずに寝れました!」との声を最近たくさんいただきます!しっかり寝れると身体が休まって、より早く!良くなります。

身体は治りたがっていますので、ちゃんと休めてあげれば、すぐに良くなります!

身体を休めるのにもコツがあって、温めてあげるのが基本です。

特にこの時期!これから寒くなってきますので、ペットボトル湯たんぽなどをベットに入れてあげるだけでも、いつもより休まります。
ちなみに湯たんぽは、冷めるときに体温も下がって寝つきやすくなる効果も!
何気に電気カーペットより優れものだったりするんですよね。

逆に、身体が休まるのを邪魔してしまうこと。それは、グイグイマッサージすることです!
コリも筋肉ですから、強く揉まれると、力が入って余計に疲れます。
しかも、攻撃されたと勘違いして、余計に固くなっちゃうんですよね。
マッサージは、身体を安心させてあげるようにするのが基本です。
お母さんが赤ちゃんをトントンしてあげるくらいで、ほんとは十分なんですよ!
むしろその方がいい!

自分で自分にするマッサージも、コツを覚えると、すーっごく効果がでます。

子どものころのように、寝たらなんでも治る身体に戻っていきたいですね!

札幌豊平区平岸の股関節・ひざ・歩行専門 アルケール整体院
水野 和維

関連記事

  1. ひざ

    1年以上痛かった膝が何ともなくなりました

    40代女性、簡単な配達の仕事をされている方。膝に違和感を感じつつも…

  2. ひざ

    「この立ち方、もっと早く知りたかった!!」

    こんにちは!アルケール整体院の水野です。最近おかげさまで忙…

  3. ブログ

    これなら手術しなくていいね、と言われました!

    今日も嬉しいご報告をいただきました^^もう何年も両足の股関節が…

  4. セルフケア

    早くよくなるコツ

    「年末年始で、母が来てくれてるので、母に子どもを預けて、来れました。除…

  5. ダイエット

    股関節炎と、関係ないですけどダイエットのお話

    股関節炎と病院で診断されて、半年以上お悩みだった方が、通院して下ってい…

  6. 変形性股関節症

    先天性の臼蓋形成不全という股関節の症状で当院をご活用くださっていた…

PAGE TOP