ひざ

ぐっすり寝れると早くよくなる!股関節やひざも同じです。

「朝まで起きずに寝れました!」との声を最近たくさんいただきます!しっかり寝れると身体が休まって、より早く!良くなります。

身体は治りたがっていますので、ちゃんと休めてあげれば、すぐに良くなります!

身体を休めるのにもコツがあって、温めてあげるのが基本です。

特にこの時期!これから寒くなってきますので、ペットボトル湯たんぽなどをベットに入れてあげるだけでも、いつもより休まります。
ちなみに湯たんぽは、冷めるときに体温も下がって寝つきやすくなる効果も!
何気に電気カーペットより優れものだったりするんですよね。

逆に、身体が休まるのを邪魔してしまうこと。それは、グイグイマッサージすることです!
コリも筋肉ですから、強く揉まれると、力が入って余計に疲れます。
しかも、攻撃されたと勘違いして、余計に固くなっちゃうんですよね。
マッサージは、身体を安心させてあげるようにするのが基本です。
お母さんが赤ちゃんをトントンしてあげるくらいで、ほんとは十分なんですよ!
むしろその方がいい!

自分で自分にするマッサージも、コツを覚えると、すーっごく効果がでます。

子どものころのように、寝たらなんでも治る身体に戻っていきたいですね!

札幌豊平区平岸の股関節・ひざ・歩行専門 アルケール整体院
水野 和維

関連記事

  1. ひざ

    後ろのものが取れるようになりました!

    「肩の調子はどうですか?」と聞いたら、「あれ、最近痛くないです!」…

  2. 変形性股関節症

    買い物からタクシー使わず帰れました!

    「帰りはタクシーを使おうと思い、買い物に出てみたら、そのまま歩いて帰っ…

  3. 睡眠

    睡眠障害の方にも、嬉しい効果が出ています♪

    こんにちは!アルケール整体院の水野です。寝つきが悪いとか、夜中に…

  4. ひざ

    セルフケア講座

    膝痛や、股関節痛がある方でも、毎日整体受けられたら、もっと早く痛みがと…

  5. 変形性股関節症

    「朝までぐっすり。トイレに行くのも痛くないです!」

    こんにちは!アルケールの水野です先日までの凍えるような寒さ…

  6. 変形性股関節症

    経過は順調です!

    前回の記事でご紹介した、股関節の痛みでいらっしゃているお客様、…

PAGE TOP